スマートネッツや採用についての疑問にお答えします

求人を中心とした自社メディア運営のほか、各種ホームページ制作やWeb広告の運用などを行っているスマートネッツという会社について、また採用について寄せられたご質問とその回答をQ&A形式でご紹介します。こちらにない疑問や質問がありましたら、お気軽にメールフォームまたはお電話(03-6420-0510)にてお問い合わせください。

  • スマートネッツについてのQ&A
  • 採用についてのQ&A

スマートネッツについてのQ&A

残業時間は平均でどれくらいですか?

スマートネッツでは、ワークライフバランスを大切に考え、残業は平均で1日1~2時間程度です。オンとオフをしっかりと切り替えて、仕事もプライベートも充実した生活が送れるように配慮しておりますので、ご家庭のある方でも安心して働いていただけます。

休日について教えてください

休日は完全週休2日制となっており、土日はゆっくり休んでいただけます。そのほか夏季・年末年始休暇、バースデー休暇などもございます。

交通費などの支給はありますか?

交通費は月2万円まで支給しております。そのほか、託児所の紹介制度や寮(敷金礼金なし、家賃一部補助)、社会保険制度も完備。セミナー受講などの補助金制度などもあります。

どんな服装で出勤すればいいですか?

服装は自由となっております。お客様先に訪問する際はスーツなどを着ていただくこともありますが、普段はお好きな服装で出勤していただけます。服装はもちろん、髪型やピアスなども自由ですのでご安心ください。

どのようなメディアを運営していますか?

求人メディアを中心に、さまざまなWebメディアの企画から制作、運用までワンストップで行っています。ほとんどが自社メディアとなりますので、ご自身のアイデアをどんどん試してください。詳しくは制作実績をご覧ください。

制作実績 »

採用についてのQ&A

Web業界未経験ですが大丈夫ですか?

当社では経験よりも人物を重視していますので、やる気さえあれば未経験でも大歓迎です。また、社内勉強会なども定期的に行っていますのでご安心ください。

どんな職種を募集していますか?

運営ディレクターやWeb制作ディレクター、マーケター、コーダー、企画営業、デザイナー、コピーライターなど、さまざまな職種の募集を行っています。詳しくは募集要項をご確認ください。

募集要項 »

採用までの流れを教えてください

ご応募いただいたあとに書類選考を実施し、面接、採用という流れになります。入社するタイミングなどはご都合に合わせてご相談させていただきます。詳しくは採用までの流れをご覧ください。

採用までの流れ »

面接時の持ち物について教えてください

面接時には履歴書(写真貼付)と筆記用具、ポートフォリオまたは今までに携わった制作物などをご持参ください。ポートフォリオや制作物などは事前に送付していただく場合もございます。

どのようなスキルがあるとよいですか?

未経験の方でも大歓迎ですが、Web制作ディレクターであればイラストレーターやフォトショップなどのスキル、HTMLやCSSなどの知識、SEOなどの基礎がある方が望ましいです。そのほか、Web以外でも紙媒体でのディレクション経験など、それぞれの業種に活かせるスキルに関しては優遇いたします。詳しくは各職種の募集要項をご覧ください。

募集要項 »